アフィリエイトの記事が書けない
記事を書いても売れない
ブログ記事を書くコツが知りたい
アフィリエイトの記事ってなにを書けばいいのか難しいですよね。
僕も初心者の頃は記事が書けずに悩んでいました。
ブログ記事は、次の構成に当てはめて書くのがコツです。
- 結論
- 理由
- 具体例
- 結論
ブログに訪問してくれた人は、悩みや疑問を解決したいことがほとんどです。
長文なんて読みたくないし、訪問者全員が記事を最後まで読むことはありません。
結論から書くことで、答えだけ知りたいブログ訪問者にも役立つ記事になります。
アフィリエイト記事が書けない人でも書けるようになる
アフィリエイト記事が書けない人でも、記事の書き方が分かれば書けるようになります。
まずは、テンプレートにあてはめて、見出しを作成しましょう。
見出しができれば、見出しにあった内容の文章を作成するだけです。
アフィリエイト記事の構成とテンプレート
アフィリエイト記事の構成をテンプレート化すれば、当てはめて書くだけなの簡単に書けます。
- 導入文:疑問・共感・結論・解決策・理由
- 結論(本文):検索キーワードに対する答え
- 理由(本文):理由の解説
- 具体例(本文):具体例を書く
- 結論(まとめ):結論と解決策の提案
導入文の書き方
導入文(リード文・冒頭文)は、訪問者の悩み、知りたいことをリスト化します。
リスト化した悩みや疑問に対する共感と結論、解決策の提案とその理由を書きます。
導入文は、ダラダラ書かずに、読むだけで知りたい内容がわかるようにまとめるのがコツ。
本文の書き方
本文には、結論、理由、具体例を3つの見出しに分けてください。
例えば、「WordPress おすすめ サーバー」と検索して訪問してくれた人に、ConoHa WINGをおすすめしたとします。
結論:WordPress おすすめ サーバーはここ!
理由:なぜ、ConoHa WINGがおすすめなのか?
具体例:他社サービスとの違いを比較
結論(まとめ):WordPress おすすめ サーバーはConoHa WING
商品のメリットを詳しく解説したり、他社との比較記事を書くと訪問者に伝わりやすいです。
まとめの書き方
記事のまとめには、悩み。知りたいことの解決に、その商品(サービス)がおすすな理由を簡潔にまとめます。
期限や限定などの締切や限りがある場合は、そのことも明記しておくことで売れやすくなります。
- ○月○日までキャッシュバック○万円
- 数量限定!残り○個
- 初回限定お試し価格
売れるブログ記事を書くコツまとめ
売れるブログ記事を書くコツは、結論・理由・具体例・結論の順に書くことです。
理由に納得できれば、商品、サービスは売れます。
本文で、悩みや知りたいことを解決できる商品を提案する理由を解説します。
理由に納得できれば売れるし、納得できない、違う疑問もあり解決にいたらなかった場合は売れません。
最後に、その商品(サービス)がおすすめの理由や行動期限を明記すれば、売れやすいです。
最初は慣れない書き方で、うまく書けないかもしれませんが、繰り返し加筆修正してみてください。